SSブログ

ロードバイクは金持ちの趣味 [ロード バイク 金持ち の 趣味]

大変な仕事なので、本職になろうとは思いませんでしたが、
昔、メッセンジャーに憧れていました。

特別、自転車が好きで、好きで!!

というわけじゃないのですが、


お客さんの近所に、キャノンデールとSPECIALIZEDなどを
扱うお店があり、
フラッと寄ってみると、かっこよくて、

当時、お金に余裕があったので、一目惚れして、購入♪

IMG_0152-448x336.jpg

2008年製のアウトレット品「Canondale SLICE CARBON」で、

* 本体 30万円
* ZIPPホイール 10万円/本

計50万円

定価ベースでいうと、100万円の自転車です。

2009年のカタログを見ると、最上位モデルが、
ZIPPのホイールを履いていたので、

こいつに付けたら、もっとかっこよくなるだろうと♪

ついつい、乗るか乗らないのかわからないのに、買っちゃいましたよ。


で、結局は、3回ほど転がし、走行距離は10kmほど。


乗らなくなった理由は、「乗れる場所がないから」
* 歩道だと、段差が怖くて、とても乗れない
* 道交法上は、問題ないのに、道路だと、邪魔になってる感


エアロハンドルだったので、ドロップハンドルにしないと、乗れたものではなく、
でも、全体が高級パーツだったので、
安いパーツを付けるわけにも行かず、

ハンドル周辺変えるだけで、10万超え。
(ブレーキなど)

ほんと、金持ちの趣味だなーと。


そうこうしていると、乗らなくなってしまって・・・


今では、ホコリを被っているので、
大事に使ってくれる人に、ゆずるのも1つかな~~って。


posted by 将軍 at
-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。