ロードバイクは金持ちの趣味 [ロード バイク 金持ち の 趣味]
大変な仕事なので、本職になろうとは思いませんでしたが、
昔、メッセンジャーに憧れていました。
特別、自転車が好きで、好きで!!
というわけじゃないのですが、
お客さんの近所に、キャノンデールとSPECIALIZEDなどを
扱うお店があり、
フラッと寄ってみると、かっこよくて、
当時、お金に余裕があったので、一目惚れして、購入♪
2008年製のアウトレット品「Canondale SLICE CARBON」で、
* 本体 30万円
* ZIPPホイール 10万円/本
計50万円
定価ベースでいうと、100万円の自転車です。
2009年のカタログを見ると、最上位モデルが、
ZIPPのホイールを履いていたので、
こいつに付けたら、もっとかっこよくなるだろうと♪
ついつい、乗るか乗らないのかわからないのに、買っちゃいましたよ。
で、結局は、3回ほど転がし、走行距離は10kmほど。
乗らなくなった理由は、「乗れる場所がないから」
* 歩道だと、段差が怖くて、とても乗れない
* 道交法上は、問題ないのに、道路だと、邪魔になってる感
エアロハンドルだったので、ドロップハンドルにしないと、乗れたものではなく、
でも、全体が高級パーツだったので、
安いパーツを付けるわけにも行かず、
ハンドル周辺変えるだけで、10万超え。
(ブレーキなど)
ほんと、金持ちの趣味だなーと。
そうこうしていると、乗らなくなってしまって・・・
今では、ホコリを被っているので、
大事に使ってくれる人に、ゆずるのも1つかな~~って。
昔、メッセンジャーに憧れていました。
特別、自転車が好きで、好きで!!
というわけじゃないのですが、
お客さんの近所に、キャノンデールとSPECIALIZEDなどを
扱うお店があり、
フラッと寄ってみると、かっこよくて、
当時、お金に余裕があったので、一目惚れして、購入♪
2008年製のアウトレット品「Canondale SLICE CARBON」で、
* 本体 30万円
* ZIPPホイール 10万円/本
計50万円
定価ベースでいうと、100万円の自転車です。
2009年のカタログを見ると、最上位モデルが、
ZIPPのホイールを履いていたので、
こいつに付けたら、もっとかっこよくなるだろうと♪
ついつい、乗るか乗らないのかわからないのに、買っちゃいましたよ。
で、結局は、3回ほど転がし、走行距離は10kmほど。
乗らなくなった理由は、「乗れる場所がないから」
* 歩道だと、段差が怖くて、とても乗れない
* 道交法上は、問題ないのに、道路だと、邪魔になってる感
エアロハンドルだったので、ドロップハンドルにしないと、乗れたものではなく、
でも、全体が高級パーツだったので、
安いパーツを付けるわけにも行かず、
ハンドル周辺変えるだけで、10万超え。
(ブレーキなど)
ほんと、金持ちの趣味だなーと。
そうこうしていると、乗らなくなってしまって・・・
今では、ホコリを被っているので、
大事に使ってくれる人に、ゆずるのも1つかな~~って。
posted by 将軍 at 2017-10-05 08:14